よくあるご質問

なんで無料なんですか?

指差し大好きな息子のために、せっせと作成したイラストがPICaboo!の原点だからです。
数がたまったとはいえ、私的に作成したものを有料で販売する気にはなれなかったので無料配布することにしました。
今後も有料化する予定はありませんのでご安心ください。

ドメイン・サーバーの維持費は広告で得た収益で賄っております。
素材の制作費は今のところボランティア状態ですが、趣味として楽しんでいます^^

商用利用はできますか?

はい、商用利用可能です。利用規約の範囲内でご自由にお使いいただけます。
判断が難しい場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

加工はどの程度までOKですか?

文字入れ・色替え・トリミング・拡大縮小など、基本はすべてOKです。
判断が難しい場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

他の素材サイトの素材と組み合わせる場合は、そちらの利用規約もよくご確認ください。

万が一、悪意のある加工(基準:子供に見せられるかどうか)がされているのを発見した場合は、ご利用をお断りいたします。

たくさん利用してもよいですか?

はい。
100個ダウンロードしても無料です。100個同じ媒体内で使用しても無料です。

素材の再配布はOKですか?

イラスト素材をそのまま再配布することは、規約違反となりますのでご遠慮ください。
また、例え加工を施したとしても、「イラスト素材」として配布することは禁止です。

ゲーム内に使用して配布、アプリ内に使用して配布等はご自由にどうぞ^^

判断が難しい場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

イラスト素材をそのまま商品化して販売はOKですか?

イラスト素材をそのまま販売(例:Tシャツ全面に印刷、シール、LINEクリエイターズスタンプ等)することは、規約違反となりますのでご遠慮ください。
パッケージやパンフレットなどでデザインの一部として使用し、販売するのは特に問題ありません。

イラスト素材をTV番組や動画に使用するのはOKですか?

はい。
ご自由にどうぞ^^

リクエストは受け付けていますか?

申し訳ございませんが、現在リクエストは受け付けておりません。

2017/12/06